2017年7月10日月曜日

尺八コンサート(神崎町)

神崎町で開催された
岩田卓也さんの尺八コンサート」に行ってきました!
 

神崎町と言えばこの方、青野さんです!ピース!










皆さん、尺八の演奏って聴いたことはありますか?
演歌や民謡でよく聴くような、、、
私は「THE・日本!伝統!」なイメージでした。

が!!!!!
スターに
「新しい世界、古典の世界、歌の世界」って書いてある!
この3つの世界を楽しませてくれるのかな??

 
尺八なんてめったに聴けるものじゃないし、
こりゃ楽しみだぁ( *´艸`)~♪










お客さんも満員!
外国人のお客さんもいましたよ。



こちらが岩田卓也さんです。
2012年に開催された
尺八世界一を決める国際尺八コンクールでなんと優勝☆
世界一なんてすごい( ゚Д゚)!!!
すごい迫力で、皆さん釘付けでした( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



こちらは「残歌」というユニットで、
ピアノの伊藤志宏さん
ギターのファルコンさん
こちらが1つ目の「尺八・ピアノ・ギターの新しい世界」

私の中の尺八像とは全く違う!!
激しい曲からしっとり系まで。
ほんと、新しい世界を観ることができました👀
そして、3人の最高なバランスが演奏だけじゃなくて、
トークでも発揮されていました(笑



 
こちらは2つ目の「尺八・琴の古典の世界」
これこれ!これが私のイメージ!
背筋がピンっとなるような、どこか懐かしいような。。。
琴の石井章子さんと鼓の廣川邦男さん



こちらが3つ目の「尺八・ピアノ・ギターの歌の世界」
残歌さんに地元のオペラ歌手 林田順子さんをプラスしたユニットです。
歌が入るとまたぐっと身近に感じました。
一緒に歌っているお客さんも…(^^


 
そして、私は急きょ、花束の係になりました(笑
握手!!




コンサートが終わってから楽屋へ挨拶!
鼓の廣川さん



地元オペラ歌手の林田さん



そして残歌の皆さん!
ホワイトボードには
「ちょー愉しかったー」って書いてありました!










もちろんアンコールもありましたよ~!
最初はじっとしてたお客さん達も
最後には身体を揺らしたり、手拍子をしたり、
みんなが尺八・音楽の世界を楽しんでいました☆

普段聴いていない音楽、
そして、今まで聴いたことのない新しい音楽の世界を知ることができました。
動画は撮っていません。
それは皆さんに実際にコンサートに行ってもらいからです!!










共共facebookも更新中!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿