2017年7月27日木曜日

とみ市(富里市)


富里市で開催されている「とみ市」に行ってきました🏁

 
 
富里の顔、原さんもご一緒に!


 
とみ市とは…
日吉台中公園で毎月第1日曜日に開催されている
富里市日吉商店会主催の朝市🌅
この市を始めることになったきっかけは、
とみ市実行委員会委員長の寺田さん
フランスでのパン修行中にみたマルシェだそうで、
コミュケーション中心の定期市をやりたい!と思って始めたそうです。
 
そして、今年でもう7年!!
最初のうちはお客さんが近所の方だけだったそうですが、
SNS効果で外部の方も増えてきて、
12月はbayfmと合同開催で抽選会など開催しているそうです。
コンセプトは「地産地消を通じた地域コミュニケーション」!
初参戦の私も地域コミュニケーションばっちりしてきました☆笑




 
さっそく、とみ市へ潜入!

おしゃれなお店がたくさん!!
これは女子が大好きそうだ( *´艸`)~♡
日陰十分で椅子まであるので、
夏の暑い時期でもゆったりのんびり楽しめます。


お店は1/3が日吉台商店会のメンバーで、
外部から参加しているお店もあり!
美味しいものはもちろん、マッサージなんてのも出店中!



こちらではたくさん試食させてもらっちゃいましたヽ(^o^)丿

はすっ娘のきなこ美味しかった♡
はすっ娘とは、ハスのチップと豆乳の健康スイーツだそうです。
 
あと!!このお団子がめちゃくちゃ美味しかった!!
みたらしも美味しかったけど、私のオススメはよもぎです!!🍡


 
Mamenowaさんはオリジナルケーキのお店🍰
めちゃくちゃかわいいから、絶対HP見てみてください!!
ここではシフォンケーキを購入♡


 
トラットリア・ラッキオさんは家庭的なイタリア料理屋さん。
今度つれてってもらおっと(‘ω’)


 
福笑屋さんは移動式のコーヒー屋さん
カフェオレ美味しかった~!!


 
SPICE Gatewayさんはこだわりのインド料理が味わえるお店🍛
実は私、SNSでこのお店を見かけてて、ずっと気になっていたんです。
やっと出会えた、、、☆

ご主人はスタイルのいい陽気な方でした(^^

キーマカレーとナン購入!
美味しすぎた( ゚Д゚)





なんだかいっぱい食べましたが、お昼へ。
長寿庵さんで冷やし山菜そばもぐもぐ。
(写真撮る前に食べちゃった笑)







とみ市、居心地のいい美味しいマルシェでした。
いろんな方がいろんなところから陽気に話しかけてきてくれる!
日吉台にはラーメン食べに行ったり、マッサージ受けに行ったり、
たまに飲みに行ったりと個人的にも身近な地域だったんですが、
こんなに楽しいマルシェがあるのは知りませんでした…(;´∀`)

月1の楽しいマルシェ、
是非、おなかを空かせて参加してみてください!!
車留められないかな…って思ったけど駐車場が意外とあったので、
近所の方じゃなくても車で行けますよ🚙



日吉台の皆さんのおかげで、
最高に贅沢な日曜日の朝になりました(*´ω`*)
そして、日吉台商工会長の関根さんは好青年でした。





共共facebookも更新中!!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿